MediaLab Love Chapter 2

Assistance of MediaLab Love about Javascript test and more...

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Notepad++のNppExecでUTF-8出力するには…

Notepad++には、NppExecというコマンドを走らせるプラグインがあります。しかし、文字コードがShift-JISでしか出力されないので不便でした。設定をいろいろ探したのですが、そんな設定はありません。調べると、NppExecのバージョンが0.3 beta1から出力される…

Googleブック検索和解

日本の書籍全文が米国Googleブック検索に? 朝刊に載った「広告」の意味 - ITmedia ニュースhttp://www.googlebooksettlement.com/新聞広告があったとはいえ、フィッシングサイトかと思いました。 Googleドメインではないのはともかく、いつものGoogleカラー…

PDFのリネームに便利なPDF Library(Python製)

PDF管理ソフトを作ってみた | ナンクル力学系最近PDFファイルのをダウンロードを頻繁にしていたのですが、その整理に困っていました。 何とかならないかといろいろ探したのですが、便利なものを見つけたので紹介します。このソフトはPDFのテキスト部分を抜き…

livedoor Readerの各アイテムにURLを表示するユーザスクリプト

LDR with showing Item URL for Greasemonkeylivedoor ReaderではURLを開くときにマウスオーバーさせないと見えなかったので、作りました。こちらのスクリプトを参考にしています。 http://la.ma.la/misc/userjs/ldr_with_livedoor_clip_count_images.user.j…

京都府立総合資料館の方へ。Wikipediaを使うときは…

昭和30年以前に京都で寿司屋が営業するに当たり、客が米を持参したというが、そのことについて知りたい。 | レファレンス協同データベース回答の参考資料として、Wikipediaが使われるとは驚きました。 専門家の方からみても、Wikipediaは信頼できる資料だと…