MediaLab Love Chapter 2

Assistance of MediaLab Love about Javascript test and more...

「青空文庫 全」DVDのBitTorrent配信を始めました


追記5:Dropboxにアップしました。
青空文庫・全のISOをDropbox, Yahoo!ボックス, SkyDriveにアップしました。 - MediaLab Loveを参照してください。


「青空文庫 全」とは、インターネット環境がないところでも青空文庫の内容が楽しめるように、青空文庫の内容を収録したDVDを同梱した本です。青空文庫が全国の約8000の図書館に配布しました。

しかし、全ての図書館にあるわけではないので、手に入れるには遠くの図書館へ出かけなければならないこともあります。
「少し敷居が高い」と思ったので、この度BitTorrentによる配信を始めました。

なお、青空文庫富田倫生様にはメールで許可をいただいております。

トレントファイルを以下から入手してください。

ceemさんにホストしていただきました。

http://www.ceena.net/view.php?id=110204015301-724941
現在シードされている方はトラッカーのURLにhttp://www.ceena.net/announce.phpを追加すると、シードしやすくなると思います。

ただし、実際に図書館にあるDVDから一部のコンテンツを削除しております。それは、

です。両方とも著作権上の問題です。詳しくは、ファイルのREADMEファイルをご参照ください。

また、READMEファイルをGnu Free Documentation Licenseにしておりますが、青空文庫のコンテンツはGnu Free Documentation Licenseではありませんので、ご注意ください。

活用方法としては、

等があります。

できるだけこのトレントのシーダーになっていただくよう、皆様の協力をお願いいたします。

http://www.mininova.org/tor/2350968/に間違ったトレントファイルをアップロードしてしまいました。申し訳ありませんでした。

追記:DVDISOのチェックサム値を記します。

MD5
b9830afbe29aada24b7b34f30d5b5c11
SHA1
bc935e343572da9ef1a277a376ade3f066be8725
SHA512
6b6325c14609cf9bb64de9c0d2a384b423e90a9742d32a3a9c4aa1d08f6f023fc8b732af5bde71e3bc8a374d20f51ec1e776f467fe2d240d37af0007356e78dd

追記2:Azureus 2.5.0.4の初期設定でアップロード速度制限がかかっていましたので、速度が出ていませんでした。
先ほど制限なしにしたので、少しは早くなると思います。

追記3:DVD収録から2009/3/5までの差分も配信しています。こちらからどうぞ。

追記4:リストファイルが間違っていたようです。こちらからダウンロードしてください。。