MediaLab Love Chapter 2

Assistance of MediaLab Love about Javascript test and more...

「青空文庫 全」DVDから2009/3/5までの差分配信を開始しました。

 前回の報告は、様々な反響があり私自身とても驚いています。
 また、ファイルのシーダーとなってくださった方、並びに青空文庫の管理運営、入力校正に携わっている方々、誠に有り難うございました。

 今度配信するのは、「青空文庫 全」のDVDの収録(2007/10/1)から2009/3/5までのファイルで、約1300の作品が入っています。

 今回はファイルサイズが小さいので、BitTorrentによる配信と、SkyDriveによる配信、両方実施します。

 BitTorrentによる配信はトレントファイルを以下からダウンロードして実施してください。圧縮ファイルで、60MBほどです。

http://www.ceena.net/view.php?id=110204015350-792640

 またSkyDriveからダウンロードする方は、以下の3つのファイル全てダウンロードしてください。Windows Liveの登録は必要ありません。分割ファイルになっています。

 ダウンロードしたら、READMEファイルを読んで結合をしてください。

READMEファイル

 分割ファイルを結合するためのファイルは以下から入手できます。

Windows
MacOSX
linux

 ダウンロードすると、2つのフォルダがあります。

 一つは、テキストファイル(zip圧縮)、XHTMLファイル、エクスパンドブック等のファイルのみ収録です。青空文庫ウェブサイトのディレクトリ構造を維持しています。

 もうひとつは、著者名フォルダの中に、作品名のZIPファイルが入ったものです。こちらは一部抜けがあります。ご了承ください。リストファイルもあるので、番号の突き合わせに便利かと思います。

 それから前回リストファイルをつけましたが、それは間違っておりました。そのうち、リストファイルだけをアップロードし直そうと思います。←アップロードしました。

追記:BitTorrentからダウンロードした方向けのチェックサム値です。

MD5
a0bf92f42a0009d3e62bfd22056e1fe5
SHA1
a71c01fa4dc6efa305608846144a0ebfe2f8e82c
SHA512
504a1dcea41ad82bb579233f0648ea5da68a320f0fb3088bbaa9dcac364af6e22c56a7026d18f53437e92fbb394f22088641ace3c0ec6a2c4ee684f3d3b69852