読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MediaLab Love Chapter 2

Assistance of MediaLab Love about Javascript test and more...

FirefoxとJane Styleの連携はURL Relayを使ってください

mozex+greasemonkeyでfirefoxから直接2chブラウザを起動する - MediaLab Love

このページで公開しているGreasemonkeyスクリプトは長い事ほったらかしてあったので、メンテしておりませんでした。私自身、このスクリプトをちっとも使っていなかったというのもありますが、申し訳ありませんでした。

こちらの方で、修正したものを置いておきます。

hop 2ch for Jane Style for Greasemonkey
hop 2ch for gikonavi for Greasemonkey

ただ、こちらのスクリプトを使う際必要となるFirefoxアドオン「mozex」がFirefox2までしか対応しておりません。

そこで、こちらのアドオンを使っていただきたいと思います。

ソフトウェア

こちらのアドオンを入れて頂いて、適切な設定を行えば同じ事(完全には再現しませんが)使えるようになります。

アドオンを入れたあとに、次のような設定を行ってください。

  1. 「アプリケーション」タブを選ぶ。
  2. 以下の項目を埋める。
名前(オプション)
2ch(何でもいいです。)
URLの一部
.2ch.net
アプリケーションパス
右のボタンを押して、Jane Styleのプログラムを指定してください。
パラメータ
%URL%
  1. 右側の有効にチェックを入れたあと、追加ボタンを押してください。

これでFirefox上で、2chへのリンクを開くとJane Styleで開くようになります。

おささん、このようなアドオンを作成していただきありがとうございました。