読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MediaLab Love Chapter 2

Assistance of MediaLab Love about Javascript test and more...

livedoor readerのHTMLが直っていました

id:Koumei_S:20060524

先ほど確認したら、spanタグ自体が消えてました。素早い対応感謝します。

ということは関係者の方々もご覧になっているということなので、ついでにもう3つ指摘したいと思います。

HTMLのミスではないですが、livedoorオークションに検索フィールドが4つもあるのは何故なのでしょうか?
商品検索、IDで検索、livedoor検索はよいとしても、「出品する」の下にある検索フィールドは不要かと思われます。検索対象がデフォルトで「ウェブ」になっているので、右上にあるlivedoor検索との差異がなく、ユーザーを無用に混乱させるだけです。

検索対象を「オークション」にすれば、詳細ページに加えて、出品リストやカテゴリーも検索対象になりますが*1、非常に分かりにくいと思われます。

検索結果そのものもかなり疑わざるをえません。
たとえば「まくら」で商品検索すると、livedoorはひっかかるのにlivedoorは出てきません。もしかしてタイトルは検索対象にならないのでしょうか?

おまけに商品検索の結果ページのタイトルが「livedoor オークション livedoor オークション」になっていたりと散々です。

ページデザインはそもそもアレですが、それ以上に変なところが多すぎます。おそらくlivedoor readerとは部署は違うでしょうが、もしご覧になってたら指摘してやってください。

*1:商品検索では詳細ページしか出ない